長年愛される地元密着のパン屋さん 山本「Bakery hana」

山本エリアのベーカリーといえば、真っ先に思い浮かぶのはBakery Hanaではないでしょうか。

IMG_9150
Bakery Hanaは地元密着で約20年営業。駅から少し離れた場所にありますが、お客さんの絶えない人気のベーカリーです。

IMG_9148
ドアを開けて中に入ると、焼きたてパンのいい香りと種類豊富なパンが並んだショーケースがお出迎え。その奥は厨房、作業の様子が見えるオープンな作りも好印象です。

IMG_9139
ケースの上には食パンが並んでいます。基本の角食から、オレンジ食パン。

IMG_9146
シンプルに小麦を楽しむハード系の山食、むっちりとした食感のパンド・ミー。更にレーズン食パンや、この日は売り切れていましたが、餡食パンなどもあり、食パンだけでもかなりのレパートリーです。

IMG_9145
こちらは人気商品のひとつ、カリッとした食感のくるみのクロッカン。

IMG_9144
IMG_9142
ケース内にはこんな感じ。少量多品種で目移りしてしまいますね。今回は初来店だったので、かなり迷ってしまいましたが、常連のお客さんはテンポ良く選んで買っていかれます。

IMG_9141
ドーナツや惣菜パンも。これも美味しそうです。

IMG_9143
左端にに見えているのは、くるみのクロッカンと並ぶ人気商品のクリームパン。シンプルなクリームパン、人気商品と言われると無性に気になります。

IMG_9138
IMG_9147
来店したのは16時と少し遅い時間だったので、ご覧のように売り切れもたくさんありましたが、いつもはもっと完売ペースが早いそうで、今回はラッキーでした。

Bakery hanaでは、なるべく多くのお客さんに焼きたてのパンを提供したいという思いで、一気に作らず焼く回数を調整しておられます。

この日も16時台でしたが、これからまだクリームパンが焼き上がるとのことでした。
これはお客さんにとってはうれしいですよね。美味しいパンを提供するだけではなく、こんな心意気も地元で長年愛される所以なのでしょう。

IMG_9151
店舗の端に同じく山本エリアの和菓子の名店菅屋のトレーを発見。気になって尋ねてみました。
菅屋からは餡を仕入れていて、あん食パンや、あんパンに使用しているとのことです。あんパンも期待大ですね。

FullSizeRender
小腹が空いたので、近くの山本新池公園で一服。
色々購入した中からくるみのクロッカンを食べました。これ最高です。ラスク感覚ですが、ラスクより断然こっち、大きな胡桃の存在感もいい感じです。ホットコーヒーがないのが悔やまれます。
他にも食べたいパンがたくさんあったので、また行かねば!、と思ったのでした。
地元においしいパン屋さんがあるっていいですね。

——————————-
店名:Bakery hana
所在地:兵庫県宝塚市山本西2-7-3 MUCCS珍樹園1F
TEL:0797-8900-89
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・月曜日


——————————–
記事/写真 TH

関連記事

  1. に志かわ宝塚店閉店

    ソリオ宝塚 高級食パン「銀座に志かわ」宝塚店が閉店→移転リニューアル。

  2. 100円均一のパン屋さん yakitatei 宝塚あいあいパーク店

  3. 「パン工房長者」宝塚で一番おいしい食パン作りを目指して!

  4. いよいよ明日10/10(木)オープン!高級食パン専門店 銀座「に志かわ」ソリオ宝塚。

  5. コンセルボ外観

    【ぶらりおでかけ】早朝OPEN その6 ”6時40分オープン”阪急岡町駅構内「コンセルボ」

  6. 清荒神参道saidemaans

    "岡町から清荒神に移転"ジャムとベーグルの人気店「サイドマンズ」

  7. 自家製天然酵母で焼いている隠れ家的パン屋さん「lichette」

  8. コッペ田島

    <2023.9.30 Half A Year ランキング記事 第6位>「コッペ田島」4月17日(月)オープン! 星乃珈琲店 宝塚安倉店に併設

  9. 【ぶらりおでかけ】肩の力が抜けたパン屋のシナモンロールはヨーロピアン

  10. kona

    無添加食パン KONA TKZ でイートイン利用。レーズン・クルミの入った新作「空|SORA」は買えず。

  11. 宝塚店外観

    <2023.9.30 Half A Year ランキング記事 第10位>ホリエモン発案のエンタメパン屋【小麦の奴隷】宝塚店 6/20にオープン!

  12. 宝塚阪急のBoulangerie un(ブーランジェリー アン)でカラフルなパンを発見!

  13. ヤキタテイ

    yakitatei宝塚あいあいパーク店

  14. ルクロ

    <2023.9.30 Half A Year ランキング記事 第7位>早朝OPENその2 ”7時オープン” 「ル・クロワッサンショップ 宝塚店」

  15. カレーパン、クリームパン

    小さな店内にあふれる焼きたてパンの香り「パン・ド・ハッシュ」(山本南)

カテゴリー