長年愛される地元密着のパン屋さん 山本「Bakery hana」

山本エリアのベーカリーといえば、真っ先に思い浮かぶのはBakery Hanaではないでしょうか。

IMG_9150
Bakery Hanaは地元密着で約20年営業。駅から少し離れた場所にありますが、お客さんの絶えない人気のベーカリーです。

IMG_9148
ドアを開けて中に入ると、焼きたてパンのいい香りと種類豊富なパンが並んだショーケースがお出迎え。その奥は厨房、作業の様子が見えるオープンな作りも好印象です。

IMG_9139
ケースの上には食パンが並んでいます。基本の角食から、オレンジ食パン。

IMG_9146
シンプルに小麦を楽しむハード系の山食、むっちりとした食感のパンド・ミー。更にレーズン食パンや、この日は売り切れていましたが、餡食パンなどもあり、食パンだけでもかなりのレパートリーです。

IMG_9145
こちらは人気商品のひとつ、カリッとした食感のくるみのクロッカン。

IMG_9144
IMG_9142
ケース内にはこんな感じ。少量多品種で目移りしてしまいますね。今回は初来店だったので、かなり迷ってしまいましたが、常連のお客さんはテンポ良く選んで買っていかれます。

IMG_9141
ドーナツや惣菜パンも。これも美味しそうです。

IMG_9143
左端にに見えているのは、くるみのクロッカンと並ぶ人気商品のクリームパン。シンプルなクリームパン、人気商品と言われると無性に気になります。

IMG_9138
IMG_9147
来店したのは16時と少し遅い時間だったので、ご覧のように売り切れもたくさんありましたが、いつもはもっと完売ペースが早いそうで、今回はラッキーでした。

Bakery hanaでは、なるべく多くのお客さんに焼きたてのパンを提供したいという思いで、一気に作らず焼く回数を調整しておられます。

この日も16時台でしたが、これからまだクリームパンが焼き上がるとのことでした。
これはお客さんにとってはうれしいですよね。美味しいパンを提供するだけではなく、こんな心意気も地元で長年愛される所以なのでしょう。

IMG_9151
店舗の端に同じく山本エリアの和菓子の名店菅屋のトレーを発見。気になって尋ねてみました。
菅屋からは餡を仕入れていて、あん食パンや、あんパンに使用しているとのことです。あんパンも期待大ですね。

FullSizeRender
小腹が空いたので、近くの山本新池公園で一服。
色々購入した中からくるみのクロッカンを食べました。これ最高です。ラスク感覚ですが、ラスクより断然こっち、大きな胡桃の存在感もいい感じです。ホットコーヒーがないのが悔やまれます。
他にも食べたいパンがたくさんあったので、また行かねば!、と思ったのでした。
地元においしいパン屋さんがあるっていいですね。

——————————-
店名:Bakery hana
所在地:兵庫県宝塚市山本西2-7-3 MUCCS珍樹園1F
TEL:0797-8900-89
営業時間:9:00〜19:00
定休日:日曜日・月曜日


——————————–
記事/写真 TH

関連記事

  1. yakitatei

    早朝OPENその1 ”7時オープン”「yakitatei宝塚あいあいパーク店」

  2. 自家製天然酵母で焼いている隠れ家的パン屋さん「lichette」

  3. イオンモール伊丹昆陽で買える!「月のパン屋さん」のパン(わくわく広場/イオンモール伊丹昆陽)

  4. london

    早朝OPEN その7 ”7時オープン” 「ロンドン 宝塚南口店」

  5. パンネル 可成店 (阪急逆瀬川駅前)工事中→9月11日リニューアルオープン!

  6. パンの小屋外観

    パンの小屋 店内がお洒落でカッコイイ

  7. マサラダドーナツのお店

    【ぶらりおでかけ】”カリッふわっもちっ” 揚げたてのマラサダにかじりつく幸せ「マラサダドーナツのお店」

  8. 山のパン屋

    【ぶらりおでかけ】山のパン屋 Daddys Bakery

  9. 宝塚はなの道

    花のみち「宝塚パンドン」11/5まで1周年感謝フェアを開催中!

  10. pannell

    パンネル仁川店 リニューアルオープン後に行ってみました。

  11. 購入チャンスは週1回!「みちみち屋こぐまパン」への道のり。

  12. またまたソリオ宝塚!食パン専門店 銀座「に志かわ」10/10(木)オープン!10/1(火)から電話予約スタート。

  13. KONA TKZ 冬限定イートインメニュー「紫芋あんバタートースト」登場!

  14. パンの小屋

    高級感漂うパンにうっとり!「パンの小屋」で贅沢な一品を。(阪急小林駅 宝塚市高司)

  15. 【期間限定】宝塚市初上陸!高級生食パン専門店「ラ・パン」がサンビオラで出店中

カテゴリー