先日ご紹介したヒロコーヒー伊丹あらまき店の向かい、道を挟んだ宝塚側に小さなパン屋さんがあります。
IMG_9203
ヒロコーヒーでモーニングの後、開店後すぐの9時過ぎに初訪問しました。
軒先には小さなガーデンがあり、朝陽が射して素敵な雰囲気、色とりどりのお花が迎えてくれます。IMG_9200
お店の名前はパン・ド・ハッシュ、自家製の酵母を使用したパンも焼いているこだわりのパン屋さんです。
店内が狭いので、一組様ずつ入店のお願いのメッセージがありました。
店内を見るとお客さんがいたので、しばし待ちました。

IMG_9204
小さなパン屋さんですが駐車場は2台分確保されていているのはうれしいポイント。遠方からも安心して来れますね。

IMG_9205
手慣れた感じで買い物を済ませた常連らしきお客さんが出てきたので、入店。
ドアを開けると焼きたてパンのいい香りと共に、至近距離から色んなパンがお出迎え。さっそくテンションが上がります。

全種類焼き上がるのは12時過ぎですが、その頃には朝焼き上がったパンは無くなってるかもとのこと。今この時の出会いを大切にするとしましょう。

IMG_9211
「ただいま焼きたて」のクリームパン。焼きたてという言葉は魅惑的です。初めてのパン屋ではオーソドックスなパンを試してみたい、しかも焼きたて、このパンは買いましょう。

IMG_9212
カレーパン、こちらもやはり試したくなります。揚げていない、焼き込みカレーパンということで俄然気になります。これも買いましょう。

IMG_9213
オーソドックスないパンを試したいのですが、こちらもかなり魅力的。特に赤ワイン煮の白いちじくとクルミのデニッシュが気になります。

IMG_9214
冷蔵庫にはサンドイッチが。こちらも具材たっぷりで美味しそう。

IMG_9206
右手奥には食パンが並んでいます。

IMG_9209
この時間に焼き上がっていたのは角食プルマン。このほかにもイギリス山食パンが焼き上がる予定です。

四つ葉バターをたっぷり使っているというこちらの食パン、御予約のお取置き棚にも並んでいたので、常連さんから人気なのでしょう。

お店の外には入店を待つ方が2名、店内では注文の電話も入って活気があります。
常連さんのようにはいきませんが、あまり迷わず第一印象で選んだ2つのパンを買って退店、次の方にバトンタッチしました。

FullSizeRender
購入したのはクリームパンとカレーパン。
焼きたてのクリームパンは蒸気を吸収するように紙の袋に入れてから、ビニール袋に入れていただきました。

クリームパンにはたっぷりのクリーム。甘さ控えめで卵の存在感が強く、あっさりなのに濃厚、生地も厚くないですが存在感があります。

そしてカレーパン、こちらは揚げずに焼きあげてるので、カリッとした食感。カレーはスパイスだけでなく、ハーブのような繊細な香りも感じられ、存在感の強そうなチーズも主張しすぎす、全体的にきれいにまとまっています。

どちらも最高においしいパンでした。
次は何にしようか、食べた直後からまた行きたくなりました。

 

参考過去記事
自家製天然酵母のパン屋さん「パン・ド・ハッシュ」
https://www.brali-takarazuka.com/archives/paindehash180205.html

——————————-
店名:パン・ド・ハッシュ
所在地:宝塚市山本南1丁目17−1
TEL: 0797-88-3866
営業時間:9:00~17:00
定休日:日・火・木曜日

——————————–
記事/写真 TH