路地裏なタカラヅカ④ 突然カラフルな看板?オブジェ?

道をあるいていると、突然現れたカラフルな看板のようなものに気付いた。普通の家のような敷地の中に目立つ存在…。
IMG_3764

なので、近寄ってみた。
IMG_3765

自動販売機だった。そしてこの建物をアピールする看板でもあった。
IMG_3766

自動販売機の中のモニターから動画が流れ、しっかりと施設の説明をしたいた。
販売機本体の正面上と側面の文字を読めば一目瞭然。そう、福祉サービス施設なのだ。
「有限会社輝きケアサポート」
・就労継続支援A,B型「アンリール」
・短期入所施設「みんと」
取り出し口には、「気軽に遊びに来てね」の文字も。

建物には一切看板がない変わりに、この自動販売機がその役割を果たしているということなのだ。
自動販売機と看板機能を一体化させたシュールな物体。

福井川沿いにあります。

———-
記事/写真:Yoshifumi Tsujimoto (brali管理者)

関連記事

  1. 50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

  2. 次回最終回の「陸王」! 山崎製パンとのコラボ商品「肉王」

  3. 《宝塚な写真》宝塚市立病院に花の道の絵画を発見

  4. PostStamp2020012302

    宝塚な写真 宝塚らしさ満載の風景印&小型印!

  5. 宝塚な写真 阪急中山観音駅ロータリーの不思議

  6. 発見!宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分