路地裏なタカラヅカ④ 突然カラフルな看板?オブジェ?

道をあるいていると、突然現れたカラフルな看板のようなものに気付いた。普通の家のような敷地の中に目立つ存在…。
IMG_3764

なので、近寄ってみた。
IMG_3765

自動販売機だった。そしてこの建物をアピールする看板でもあった。
IMG_3766

自動販売機の中のモニターから動画が流れ、しっかりと施設の説明をしたいた。
販売機本体の正面上と側面の文字を読めば一目瞭然。そう、福祉サービス施設なのだ。
「有限会社輝きケアサポート」
・就労継続支援A,B型「アンリール」
・短期入所施設「みんと」
取り出し口には、「気軽に遊びに来てね」の文字も。

建物には一切看板がない変わりに、この自動販売機がその役割を果たしているということなのだ。
自動販売機と看板機能を一体化させたシュールな物体。

福井川沿いにあります。

———-
記事/写真:Yoshifumi Tsujimoto (brali管理者)

関連記事

  1. 路地裏なタカラヅカ②

  2. ヌーベルヴァーグ宝塚 2Fのスペースに 謎のお地蔵様の屋倉!?

  3. 何が出るか分からない?謎の自動販売機を発見!

  4. 路地裏なタカラヅカ①

  5. 路地裏なタカラヅカ③ 郵便局です。駐車場2台完備。どこの町でしょうか?

  6. track

    トラックの荷台に。 in 宝塚

  7. アズナス逆瀬川店から銀座ライオンビアホールへゆく!

  8. 春が来たvol.1 さくら咲き始め? 街ぶら記事

  9. お水をかけて3分まつだけ! カップヌー土ル!謎土(なぞつち)

  10. 《宝塚な写真》宝塚市立病院に花の道の絵画を発見

  11. 路地裏な宝塚 ー阪急電車ー

  12. 看板の不思議シリーズ(超短編)

  13. カプセルマルシェ宝塚

    宝塚駅マルシェのカプセルマルシェ

  14. 阪急逆瀬川駅 格安チケット自販機の仕掛人

  15. aritakainari

    鳥居が30基!有高稲荷神社に行ってみた。

カテゴリー