阪急逆瀬川駅のコンビニエンスストア アズナスで…。

阪急逆瀬川駅改札をでて正面、アズナスであるモノを見つけました。

ドリンクの冷蔵の棚に何故かサクラクレパス。
IMG_5654

よくみると●文字は書けません●カラフルな6本入 何の味かな?とある。また、タイトルもよく見るとハタクレパス 風ラムネとある。非常に気になった商品なのだが、その日の気分として6本入商品の6本を全部、飲む気になれず…。今回は購入せず。

写真をとって調べる事に…。

実はこの商品、サクラクレパス社とハタ鉱泉社のコラボ商品で文字を書くクレパスではない。サクラクレパス社は、皆様よくご存知のクレパスやクーピーペンシルの株式会社サクラクレパス(本社:大阪市)なのだが、ハタ鉱泉?何の会社?って感じなので、調べてみると、ハタ鉱泉株式会社(本社:大阪市)は、ラムネを主力とする企業で、デザインフリーのオリジナルラムネを作ったりしている企業だった。
IMG_5655

さて調べた結果、以外な面白さがこの商品にはあるらしい。実は、味が不思議なんだという。その不思議さが何なのか!? それは、飲んでみればわからない。

「6本購入して飲んで見るべし」と頭の中で誰かが呟いた…。

———-
記事/写真:Yoshifumi Tsujimoto (brali管理者)

関連記事

  1. 看板の不思議シリーズ(超短編)

  2. 一方通行の歩道橋?

  3. 宝塚な写真 ー送電鉄塔ー  どこにある?

  4. 路地裏な宝塚 ー阪急電車ー

  5. 1月22日は “カレーの日” って知ってました? アズナス逆瀬川店で見つけた商品が面白い!

  6. 【おもしろネタ】ハマる「Wordle」

  7. じゃがりこバケ土

    ポテトチップスを作ろう!そろそろジャガイモの植え付けの時期。

  8. 50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

  9. 何が出るか分からない?謎の自動販売機を発見!

  10. 路地裏な宝塚 宝塚ファミリーランドの看板が!?

  11. track

    トラックの荷台に。 in 宝塚

  12. 宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分を!

  13. 2018年賀状のマイクロ文字を探そう!

  14. コニファーツリー? あの作品がこんなところにも!?

  15. お水をかけて3分まつだけ! カップヌー土ル!謎土(なぞつち)

カテゴリー