「中華そば 雀 宝塚店」のカウンター椅子がおもしろい。

宝塚市安倉中にある「中華そば 雀」。大阪の北堀江にある「つけ麺 雀」を本店とする株式会社GOLD-STARの雀グループが展開する中華そばブランドでの2015年11月にオープンした1つ目の店舗。全体としては18店舗目。
http://www.suzume-group.co.jp/
ここの中華そばはダシが特徴的で、鰹節、秋刀魚節、鯖節などを豚骨スープに合わせた魚介豚骨。深みのある出汁が人気です。↓↓↓↓↓↓下の写真はオーソドックスな中華そば。こちらは秋刀魚の出汁がきいている。
IMG_3009
IMG_7737
IMG_6553

もう一つ特徴的なのが、カウンター席の座る椅子。なんとハイチェアの高さのある壺なんです。座面の下には何か入っているのかと開けてみようとしましたが、動きませんでした。この椅子、大変インパクトがあって外からみるとオシャレなバーにも見えなくないのですが、でも「中華そば」というところが面白い。
IMG_9927
IMG_8048

IMG_1788
IMG_2360

IMG_0961
IMG_0588

関連記事

  1. 持ち帰りもできる海鮮丼専門店「魚どん 然」でプチ贅沢ランチ

  2. 9/22金、9/23土「CICCIOのお肉祭り」エントリーでスパークリングワインが貰える!

  3. 「かつアンドかつ」でランチを頂く。ごはん・キャベツ・お味噌汁・お漬物がおかわり自由!

  4. 「KIKILUAK」シチニア食堂オーナー 8/2にオープンしていた!

  5. 暑い日には涼しく寿司ランチを頂く「すし処大政屋」

  6. レールに乗ってグラタンがやってくる「ぐらたん亭」。