阪急小林駅から徒歩約12分、以前ご紹介した「TOBERA(トベラ)」「ブックスアルベジオ」と同じイノタウンにある、ライフスタイルショップ「Gis(ギス)」。
自然のめぐみ、豊かさを暮らしに取り入れるためのアイテムをセレクトされたライフスタイルショップです。
自然にある様々な美しいものを生活のなかに取り入れるための提案として、自然界の素材を活かして作られた雑貨やインテリア用品、オーナー様が国内外からセレクトされたものなどを販売されています。
2021年5月にオープン。WEBショップも運営されており、店舗は1年かけて兵庫県全域でたくさんの場所を見てこられたそうですが、こちらの物件にピンときて決められたとのこと。
屋根のない四角い建物であるところがオーナー様のお気に入りポイントです。真鍮の店舗プレートや植物がたくさんの外構がとてもおしゃれ。
IMG_1780
IMG_1779

IMG_1778

入ってすぐの壁側には「地球のかけら」という植物のフレームやドライフラワーの作品が。
IMG_1769

お隣にはキャンドルやお茶・ハーブティーが並んでいます。
取り扱われている静岡の茶屋すずわ、「うるおすとき」という水だしほうじ茶がとても香り高く美味しいのでリピートしています。アロマキャンドルはサンダルウッドやムスクなどの自然の香りで、自宅にはもちろんプレゼントとしても大変喜ばれました。
IMG_1768
IMG_1770
石鹸は自然の素材にこだわられている優しい香りが多く、筆者は「ローズゼラニウム×フランキンセンス」を愛用しています。バスタイムはいい香りで癒されます。
IMG_1761
ウッドプレートやコースターなどテーブル周りを彩る木の素材を活かした食器類。様々な作家さんの食器やカトラリーも取り扱われており、人気で入荷後即完売することもあるそうです。
IMG_1773
IMG_1762

IMG_1763店内どこを見渡しても、おしゃれで癒しの空間です。
IMG_1765IMG_1774

IMG_1771オーナー様のセンスが光るセレクトと店内、いつも訪れるだけでワクワクします。
こちらの商品を購入し、自宅でキャンドルを灯す時間をとったり、お風呂で石鹸の香りに癒されながら入浴したりすることで、これまでなかった自分を労わり、見つめ直す時間ができました。
今年は取り扱い商品の拡大やアトリエの改装などを計画されているとのこと、楽しみですね。
お家時間が増えた今、お気に入り空間・時間を増やすためのインテリアや雑貨をぜひ探しに行ってみてください。_____
店名:Gis(ギス)
住所:〒665-0051 兵庫県宝塚市高司2-17-10
営業時間:(平日)11:00-16:00 (休日)10:00-16:00
定休日:月によって営業日が異なるため事前に公式インスタグラムにてご確認ください
インスタグラム:https://www.instagram.com/gis___is/
ホームページ:https://gisis.shop

_____
記事/写真:braliライター KASMIN