美味しいコーヒーとバタートースト、このシンプルな組み合わせが食べたくなり、おなじみヒロコーヒーでモーニングを楽しんで来ました。

IMG_9036
今回は山本の南方、宝塚と伊丹の境界線の伊丹側にある、伊丹あらまき店へ。

IMG_9035
入り口にはクリスマスツリーと大きなリースが飾られていました。今年は暖冬でクリスマスらしさが感じられない日々でしたが、いよいよ寒くなってムードが高まってきましたね。

IMG_9027
訪れたのは9時半。満席になる直前に滑り込み、一番奥の朝日が心地よい部屋に通していただきました。

IMG_9020
高い天井と大きな窓、落ち着いた内装と自然光が贅沢な朝時間を演出してくれます。

このあとすぐに満席となりましたが、いつも9時くらいから混み始めるとのこと。やはりお得で美味しいモーニング目当てのお客さんが多いんだそうです。

IMG_9031
こちらがモーニングメニュー。
9種類とバラエティ豊富でいつもなら目移りするところですが、今回はシンプルにイギリス山食パンでいこうと決めてきたので即決です。

注文するとジャムが無料ですよとのこと。
ここで早速バタートースト一択の決意が揺らぎました。
じゃあせっかくなんで、ということでブルーベリージャムも塗ってもらうことに。

でもシンプルなバタートーストを諦めきれず、イングリッシュマフィンを単品で注文。これが正解でした。

IMG_9022
来ました!最高の組み合わせ。

IMG_9025
本日のコーヒーはエルサルバドル、華やかな酸味をわずがに感じられる繊細な味。
美味しいです。

IMG_9023
こちらがイギリス山食パン、バターしみしみ+ブルーベリージャムもしっかり。やっぱり朝は甘いのもいいですね、脳に効く感じです。
食感は軽くふんわり、うっかりすると一気に食べてしまいそうです。それにしてもバターとジャムというのは相性がいいですね。あらためてそう思いました。
そして、コーヒーの酸味が甘さをきゅっと引き締めてくれます。これがまたいいんです。

IMG_9024して
こちらはイングリッシュマフィン。山食パンよりキメが細かく外はカリカリ、かじるとバターがじゅわっと染み出て美味しすぎます。ボリュームも程よく、追加の一品として毎回頼んでしまいそう。
朝から満たされる充実のモーニング体験でした。

IMG_9026
テーブル上にアプリの告知を発見。入会特典で100ポイントもらえるようです。早速登録しておきましょう。

IMG_9030
ショーケースにはケーキもたくさん並んでいます。
HIROのケーキやパン、そしてもちろんコーヒー豆も、全ては伊丹にある自社の工房で製造、焙煎されています。今いただいたパンとコーヒーの安定の美味しさもこの工房から生まれてるんですね。

IMG_9028

IMG_9029
この時期はクリスマスの限定商品も盛り沢山。
ギフトにも最適なクリスマスブレンドは浅煎りと中深煎りの2種類がありますので、ケーキに合うものなど好みに応じて選ぶことができます。

スタッフの方の親切丁寧な接客も相まって、ヒロコーヒーに来ればいつもいい感じにコーヒー気分が高まります。
近いうちにまたモーニングを食べに来よう。そんな思いでお店を後にしたのでした。

——————————-
店名:ヒロコーヒー伊丹あらまき店
所在地:〒664-0001 兵庫県伊丹市荒牧7丁目10−5
TEL:072-771-1060
HP:https://www.hirocoffee.co.jp/shop/shop_inagawa.html
instagram:https://www.instagram.com/hirocoffee
営業時間:8:00~19:00
定休日:なし

——————————–
記事/写真 HT