何が出るか分からない?謎の自動販売機を発見!

手塚治虫記念館前の交差点を左に曲がり、高級食パン店「KONA」を通り過ぎた路地に珍しい自動販売機を見つけました。

IMG_1893

一見普通の自動販売機のように見えるのですが、近づいてよく見るとこんなドリンクが売ってあります。

IMG_1894

「?」と書かれた缶ジュース?値段はなぜか90円。
なかなかギャンブラーな自動販売機です。
さらに、こんなのも。
IMG_1895

こちらはコーヒー縛りではありますが、やはり何が出てくるのかは分かりません。
「はてな缶 なにがでるかな?」と書いてありました。
値段はやはり90円。賞味期限が近いものや、廃番商品なのかもしれませんね。

このような謎缶と呼ばれるドリンクが売られている自動販売機は、全国各地に設置されている様子。
見たことのないジュースや海外のジュースが出てくることもあるのだとか。

どんなものが出るのか、さっそく試してみようと思いましたが、残念。
お金をいれるところが封鎖されてしまっていました。
IMG_1897

目立ちにくい路地にポツンとある自動販売機なので、利用者も少なかったのでしょうか。
撤去されてしまうのか、新たに自動販売機が置かれるのか続報を楽しみにしたいと思います。

宝塚市にある変わった自動販売機は他にも!
散歩がてらに探しに行ってみてはいかがでしょうか。

過去記事参照(2019.02.18)
50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

___________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. アズナス逆瀬川店 オスカル、ミッキーに会える店内周遊。アルコールドリンクエリアへ行く!

  2. 見つけました。宝塚南口一丁目店で、祝新元号 令和カップヌードル!

  3. firebird2

    兵庫県宝塚市の空に、再び「火の鳥」現る

  4. 50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

  5. 一方通行の歩道橋?

  6. lotteria

    看板の不思議シリーズ(復活篇)人の少ない夜の宝塚を散歩、ロッテリアの看板が…。

  7. つばめの雛とよびだしインターホン(阪急逆瀬川駅)

  8. 路地裏なタカラヅカ②

  9. 発見!宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分

  10. 春が来たvol.1 さくら咲き始め? 街ぶら記事

  11. 2018年賀状のマイクロ文字を探そう!

  12. 宝塚な写真 ー送電鉄塔ー  どこにある?

  13. 『探せ!宝塚で1番古い冷蔵庫!!』宝塚市の企画がオモシロイ。

  14. aritakainari

    鳥居が30基!有高稲荷神社に行ってみた。

  15. 《宝塚な写真》宝塚市立病院に花の道の絵画を発見

カテゴリー