何が出るか分からない?謎の自動販売機を発見!

手塚治虫記念館前の交差点を左に曲がり、高級食パン店「KONA」を通り過ぎた路地に珍しい自動販売機を見つけました。

IMG_1893

一見普通の自動販売機のように見えるのですが、近づいてよく見るとこんなドリンクが売ってあります。

IMG_1894

「?」と書かれた缶ジュース?値段はなぜか90円。
なかなかギャンブラーな自動販売機です。
さらに、こんなのも。
IMG_1895

こちらはコーヒー縛りではありますが、やはり何が出てくるのかは分かりません。
「はてな缶 なにがでるかな?」と書いてありました。
値段はやはり90円。賞味期限が近いものや、廃番商品なのかもしれませんね。

このような謎缶と呼ばれるドリンクが売られている自動販売機は、全国各地に設置されている様子。
見たことのないジュースや海外のジュースが出てくることもあるのだとか。

どんなものが出るのか、さっそく試してみようと思いましたが、残念。
お金をいれるところが封鎖されてしまっていました。
IMG_1897

目立ちにくい路地にポツンとある自動販売機なので、利用者も少なかったのでしょうか。
撤去されてしまうのか、新たに自動販売機が置かれるのか続報を楽しみにしたいと思います。

宝塚市にある変わった自動販売機は他にも!
散歩がてらに探しに行ってみてはいかがでしょうか。

過去記事参照(2019.02.18)
50円自販機。さらに安くなって30円ってどういう事なの?

___________
BRALI宝塚ライター 音月りお

関連記事

  1. 阪急逆瀬川駅 格安チケット自販機の仕掛人

  2. 看板の不思議シリーズ(超短編)③ エニタイムフィットネス

  3. とある駐車場、「軽トラ、風になる」

  4. 見つけました。宝塚南口一丁目店で、祝新元号 令和カップヌードル!

  5. firebird

    ”兵庫県宝塚市の空「火の鳥」…” この記事が全国的に話題になっています。

  6. ヌーベルヴァーグ宝塚 2Fのスペースに 謎のお地蔵様の屋倉!?

  7. 次回最終回の「陸王」! 山崎製パンとのコラボ商品「肉王」

  8. aritakainari

    鳥居が30基!有高稲荷神社に行ってみた。

  9. 路地裏なタカラヅカ③ 郵便局です。駐車場2台完備。どこの町でしょうか?

  10. firebird2

    兵庫県宝塚市の空に、再び「火の鳥」現る

  11. 路地裏なタカラヅカ②

  12. 宝塚「花のみちの”真実の口”」でローマの休日気分を!

  13. 2018年賀状のマイクロ文字を探そう!

  14. 路地裏なタカラヅカ④ 突然カラフルな看板?オブジェ?

  15. escarator

    阪急逆瀬川駅のエスカレータが新しくなりました。

カテゴリー