宝塚大劇場から宝塚大橋方面へ向かう道すがらにある、「ORO CAFE」。
2月にオープンしてからずっと気になっていたのですが、先日ようやく伺ってきました。
IMG-3070
漂うオシャレな雰囲気に、少し緊張しながらいざ入店。(朝の10:00頃は人が少なくてよかったです。)
IMG-7560
店内は、想像していたよりも広々としていてびっくり。
ウッドな家具と、観葉植物にどことなくリゾート感を感じます。
IMG-7556

最初に、カウンターで注文とお会計を済ませます。気になるメニューはというと、
「ヒレカツサンドセット」5940円
「シャトーブリアンカツサンドセット」7370円など
びっくりのお値段が並んでいます…!

IMG-7562
店員さんいわく、「ヒレカツ&シャトーブリアンカツサンド<食べ比べ>セット」は、両方食べられるお得感からか人気のメニューなのだそう。

ドリンクも、美容健康ドリンクからアルコールまで豊富です。
IMG-7563

デザートメニューも気になるところ。
厚切りのフルーツサンドがとっても美味しそうです。
テイクアウトのマカロンは、ちょっとした手土産にも良さそうですね。
IMG-7561

悩みに悩んだ末、今回はモーニングセットを注文することに。
モーニングといえども、13時まで購入可能なのでランチにもピッタリ。
トーストは、小倉あん、スクランブルエッグ、目玉焼きの3種類から2つを選べます!
IMG-7565

注文を済ませ、トーストの到着を待っていると、店内の奥に気になる空間を発見しました。IMG-7557
近づいてみると、そこには「Premium room」の文字が…!!
IMG-7559
撮影許可をいただき中を拝見すると、ゆったりとしたソファ席が用意されていました。
IMG-7558
一般席が満席の場合は、プレミアムルームに通される場合もあるそうですが、基本的にはVIPのお客様専用のお部屋なのだとか。
しっかりとした個室なので、会議や商談にも使えそうです。

そんなこんなで、モーニングセットが到着しました。
こちらは、小倉あんとスクランブルエッグのトースト。
IMG-7572
しっかり厚みのある食パンに、ぎっしり具が詰まっています。
こちらは、目玉焼きトーストバージョン。
IMG-3044
小ぶりに思いましたが、思ったよりもずっしり満腹感があります。
小倉あんは、バターがあることで甘さが中和されてイイ感じです。

セットで頼んだコーヒーは、今話題の「バタフライカップ」で運ばれてきました。
IMG-7567
上部のベロ部分が蓋の役割をしてくれ、サイドが飲み口になるので、プラスチックの蓋もストローも不要の環境に優しい紙コップです。
見た目も可愛くて、SNS映えしそうですね。

店内にはゆったりとしたBGMが流れ、無料Wi-Fiの利用も可能!
隠れ家的カフェとして、ゆっくりとくつろげそうです。
気になる方は、ぜひモーニングセットから楽しんでみてはいかがでしょうか。

__________
店名:ORO CAFE(オーロカフェ)
住所:兵庫県宝塚市武庫川町1-2 ビガーポリス133宝塚1階
電話番号:0797-61-5090
営業時間:9時~20時
定休日:なし
Instagram:@orocafe_takarazuka

_________________
BRALI宝塚ライター 音月りお