年内で餃子専門店に移行 売布の老舗「らーめん桂」

先日山本にオープンした餃子専門店「ぎょうざの桂」を経営するのは、売布の老舗ラーメン店「らーめん桂」を営むご夫婦。
年内には「らーめん桂」を閉店して「ぎょうざの桂」に専念されると聞き、食べ納めを逃すまいと売布へ向かいました。

IMG_8800
「らーめん桂」の創業は昭和54年、今年で48年目の老舗です。最初の10年は京都の桂にお店を構えていたことが店名の由来、ご主人は京都の観光業界で働いていたこともあり、京都には詳しいという情報も得ました。

IMG_8796
こちらはラーメンのメニュー。
一番人気はしお、みそ、しょうゆ味の昔ながらのベーシックなラーメン。そのほかにもちゃんぽんや濃厚ピリ辛ラーメンなどバリエーション豊富です。

IMG_8797
一品料理も色々、どれもビールと合いそうですね。
中でもイチ押しの一番人気メニューは餃子。ご主人が本場中国の料理人から創業以来受け継いできたという自慢の逸品で、メニューにも"超お勧め"とあります。

IMG_8793
注文したのはこちら。
柚子こしょうちゃんぽんがかなり気になりましたが、今回はベーシックなみそラーメンにしました。
豚骨ベースのこくのあるスープに味噌の香りが心地よく、麺は細目でふんわり滑らか。やさしくて懐かしい味わいの、何度でも食べたくなるようなラーメンです。

FullSizeRender
そして、やはり餃子は外せません。今回はしそ餃子を選びました。
しっかり目の皮はこんがり焼き目がついてもっちりカリカリ、餡はニンニクがしっかり効いていて、しその爽やかさとの相性が抜群、こちらも癖になりそうな美味しさです。

IMG_8799
お店はカウンター席の奥にテーブル席の部屋があり、このようにマンガがびっしり並んでいます。
このマンガ部屋やラーメン、一品料理が年内までしか楽しめないのはとても残念ですが、餃子は山本の「ぎょうざの桂」で食べることができます。
最終営業日はまだ決まっていませんが、ラーメンの食べ納めはお早めに!

——————————-
店名:らーめん桂 売布店
所在地: 〒665-0867 兵庫県宝塚市売布東の町7−19
TEL:0797-86-8630
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

——————————–
記事/写真 TH

関連記事

  1. 【オープン情報】保育所かたつむりランド2月オープン

  2. 海鮮屋台「おくまん」11/17オープンからの週末の賑わいが凄い。

  3. 『探せ!宝塚で1番古い冷蔵庫!!』宝塚市の企画がオモシロイ。

  4. iPhoneの修理専門店の「スマートデザイン」がオープン3周年記念イベント! 1/19(土)

  5. 外観

    3月初旬 JR中山寺の近くに肉の直売所がニューオープン! 

  6. panda_sarasoba

    宝塚中華 ぱんだ楼 3周年 割引 2/15〜2/24(アピア2 阪急逆瀬川駅)

  7. 【臨時休業】業務スーパー宝塚仁川店、店内改装のため2/17〜2/24

  8. リニューアルオープン

    【休業情報】丸亀製麺 中山寺店が7/25まで休業中

  9. メルミルヒ

    <2020年下期ランキング 第2位>【新店オープン】宝塚市立文化芸術センター内にアイスクリームやランチボックスをテイクアウトできる「MEL MILHI(メルミルヒ)」

  10. ”チャーミングで頼れる”園芸のお店、清荒神「ユトリロ植物園」

  11. PostStamp2020012302

    宝塚な写真 宝塚らしさ満載の風景印&小型印!

  12. ステーキ丼「ZuCafe(ヅカフェ)」が「Molto Buono zucafe」として、1月20日にリニューアルオープン!(阪急宝塚駅 花のみちセルカ1番館)

  13. karin-factory

    「太陽のスフレ」の菓凛スイーツ工房が安倉南でオープン準備中!(2023年1月中旬グランドオープン予定)

  14. てんてん 広島お好み焼き

    広島 お好み焼き「てんてん」(安倉南)BRALIスペースのご近所さん

  15. 小さな子供と一緒でも本格的なイタリアン PISOLA

カテゴリー