宝塚市からプロ野球選手が誕生しました!西宮市立高等学校(市西宮高)をこの春卒業してプロの世界に飛び込む「山本拓実」投手です。山本投手は宝塚市仁川小学校から宝塚市立第一中学校を経て市西宮高から中日ドラゴンズに今秋のドラフトで6位指名され入団しました。
(画像日刊スポーツ)
市西宮高では全国の球児のあこがれ「甲子園」出場を目指しましたがは叶いませんでした。それでも3年生最後の夏は県ベスト8、強豪報徳学園高校に真っ向からぶつかって終盤8回表まで1-0でリード、惜しくもその裏同点にされ延長10回裏に勝ち越され惜しくも甲子園まであと少しのところで敗れました。
(画像デイリースポーツ)
甲子園予選の直前6月には、あの名門 大阪桐蔭高校から「ぜひ山本投手と対戦したい」と練習試合を申し込まれるほどの力強いストレートを投げる投手で、167cmと小柄ながらプロのスカウトの目にも留まるのは納得ですね。宝塚市は兵庫県で地元タイガースファンが多いですが、彼には今後の活躍を期待したいところです。
(画像:宝塚市フォトニュースよりhttps://www.facebook.com/kohotakarazuka/posts/787440708124489)
宝塚市出身のプロ野球選手には、甲子園優勝投手の金村選手(近鉄~西部~中日)、タイガース優勝メンバーの今岡選手(阪神~ロッテ)、現役では2年連続トリプルスリーの山田選手(ヤクルト)などがいらっしゃいますが、実にこれまで宝塚市出身のプロ野球選手はプロ入り後も大活躍しています。山本選手も先輩方に続いて活躍してくれると期待しています!中日ドラゴンズ 背番号59 山本拓実投手、今後目が離せないですね。
中日ドラゴンズホームページ→http://dragons.jp/teamdata/players/yamamoto_t.html