"おいしい・広い・眺めがいい!"3拍子揃った人気店 「らーめん工房 あ」

肌寒くなってきたので無性にラーメンが食べたくなり、気になっていた「らーめん工房 あ」に行ってきました。

IMG_8497
こちらは花のみちセルカ2Fからの景色。
武庫川をはさんだ先に見える「あ」の看板を初めて見たときは、いったい何の看板なのかわかず、後日ラーメン屋さんだと知ったのでした。

IMG_8500
宝塚駅と宝塚南口駅のちょうど中間くらいの場所に「あ」はあります。
何と駐車場は25台も停めることができます。

IMG_8510
こちらのお店は駐車台数からも想像できる通り、店内も広々としていてテーブル席がたくさんあり、座席数は65席も用意されています。
11:30頃に来店したので、すぐに通してもらえましたが、ひっきりなしに来店がありどんどん席が埋まっていきました。

IMG_8505

IMG_8506
そしてこの眺め。
ラーメン屋さんには珍しく、テラス席まで用意されているんです。
武庫川沿いの宝塚の象徴的な景色、もちろん阪急電車が走っているところも見えます。
(この景色はテラスに出なくても店内から見ることができます。)FullSizeRender

FullSizeRender
お店の外にも看板が出ていたので気になっていた唐揚げ。ランチタイムでお得なので注文しました。
ごろっとしてボリューム満点、カリッと揚がり芯まで熱々、味もよく沁みています。

FullSizeRender
そしてメインのラーメンはこちら。
初来店なので看板メニューの「あラーメン」を、麺の硬さ普通で注文しました。
かなり濃厚な豚骨スープはとろみがあって熱々、細麺としっかり絡まって食べ応え抜群、最高です。
チャーシューは分厚く、ほろほろ系ではなくちょうどいい食べ応えのある食感。
キクラゲも白ネギも相性もよく、もちろん紅しょうがも用意されています。

FullSizeRender
チャーハンも気になりましたが今日はこのセットで。
スープが濃厚なのでチャーハン無しでも満たされました。
もの足りなければ替え玉を。半玉から注文できて親切です。

IMG_8520

テーブルには紅しょうが、ごま、ラーメンのたれ、コショウとラーメンのアクセントが色々と用意されていているので、味変も楽しめます。

FullSizeRender

FullSizeRender
メニューはこんな感じ。あラーメンでも十分濃厚ですが、更に濃厚な背油入りも気になりますし、逆にあっさり系の醤油ラーメンも気になります。
餃子もいいですね。お子様メニューも充実。テーブル席があたくさんあるのでファミリー層も利用しやすく、この日も家族連れのお客さんが次々来店していました。”おいしい・広い・眺めがいい” 3拍子揃った「らーめん工房 あ」 おすすめです。——————————-
店名:らーめん工房 あ 宝塚店
電話:0797843330
所在地:〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町9−10 ヌーヴェルバーグ 1階
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜

——————————
記事/写真 TH

お薦めデザイナースマンション

関連記事

  1. ラーメン

    「京都北白川ラーメン魁力屋 宝塚店」ほっとする味の醤油ラーメン

  2. もんつきかかか

    宝塚のラーメン「もんつきかかか」

  3. 宝塚南口で朝5時まで営業「麺や 運」

  4. 濃厚魚介豚骨スープともちもち麺のつけ麺「島田製麺食堂」子連れにも嬉しいサービスが充実

  5. 行列に並んでも時々無性に食べたくなる本場博多の味、とんこつラーメン「しぇからしか」

  6. 「ラーメン工房あ 宝塚店」がリニューアルオープンしてから1ヶ月。冬季限定の担々麺が人気に!

  7. 濃厚とんこつラーメン「ラー麺 ずんどう屋」 7月12日にオープン!

  8. 博多ラーメンの「一蘭 宝塚店」 24時間営業

  9. aramen

    ラーメン工房 あ 名物 焼豚「極」

  10. 「中華そば 雀 宝塚店」のカウンター椅子がおもしろい。

  11. 【ぶらりおでかけ】”寒い日はラーメン!” 駅近で便利、メニューも豊富な川西麺業

  12. 雀の麺

    特盛はなんと600g!「つけ麺 雀」濃厚なお味のしっかりつけ麺(宝塚IC近く)

  13. カレーラーメン

    【ぶらりおでかけ】”店舗限定メニュー” CoCo壱番屋のカレーラーメンを食べてきました

  14. 北川商店

    焼き鳥屋がお昼だけ提供する鶏白湯ラーメンがうまい! 中山桜台「北川商店」

  15. とんこつラーメン

    濃厚だけどやさしい、思わず飲み干してしまう豚骨スープ 「大かわ」(宝塚市山本)

カテゴリー