"おいしい・広い・眺めがいい!"3拍子揃った人気店 「らーめん工房 あ」

肌寒くなってきたので無性にラーメンが食べたくなり、気になっていた「らーめん工房 あ」に行ってきました。

IMG_8497
こちらは花のみちセルカ2Fからの景色。
武庫川をはさんだ先に見える「あ」の看板を初めて見たときは、いったい何の看板なのかわかず、後日ラーメン屋さんだと知ったのでした。

IMG_8500
宝塚駅と宝塚南口駅のちょうど中間くらいの場所に「あ」はあります。
何と駐車場は25台も停めることができます。

IMG_8510
こちらのお店は駐車台数からも想像できる通り、店内も広々としていてテーブル席がたくさんあり、座席数は65席も用意されています。
11:30頃に来店したので、すぐに通してもらえましたが、ひっきりなしに来店がありどんどん席が埋まっていきました。

IMG_8505

IMG_8506
そしてこの眺め。
ラーメン屋さんには珍しく、テラス席まで用意されているんです。
武庫川沿いの宝塚の象徴的な景色、もちろん阪急電車が走っているところも見えます。
(この景色はテラスに出なくても店内から見ることができます。)FullSizeRender

FullSizeRender
お店の外にも看板が出ていたので気になっていた唐揚げ。ランチタイムでお得なので注文しました。
ごろっとしてボリューム満点、カリッと揚がり芯まで熱々、味もよく沁みています。

FullSizeRender
そしてメインのラーメンはこちら。
初来店なので看板メニューの「あラーメン」を、麺の硬さ普通で注文しました。
かなり濃厚な豚骨スープはとろみがあって熱々、細麺としっかり絡まって食べ応え抜群、最高です。
チャーシューは分厚く、ほろほろ系ではなくちょうどいい食べ応えのある食感。
キクラゲも白ネギも相性もよく、もちろん紅しょうがも用意されています。

FullSizeRender
チャーハンも気になりましたが今日はこのセットで。
スープが濃厚なのでチャーハン無しでも満たされました。
もの足りなければ替え玉を。半玉から注文できて親切です。

IMG_8520

テーブルには紅しょうが、ごま、ラーメンのたれ、コショウとラーメンのアクセントが色々と用意されていているので、味変も楽しめます。

FullSizeRender

FullSizeRender
メニューはこんな感じ。あラーメンでも十分濃厚ですが、更に濃厚な背油入りも気になりますし、逆にあっさり系の醤油ラーメンも気になります。
餃子もいいですね。お子様メニューも充実。テーブル席があたくさんあるのでファミリー層も利用しやすく、この日も家族連れのお客さんが次々来店していました。”おいしい・広い・眺めがいい” 3拍子揃った「らーめん工房 あ」 おすすめです。——————————-
店名:らーめん工房 あ 宝塚店
電話:0797843330
所在地:〒665-0003 兵庫県宝塚市湯本町9−10 ヌーヴェルバーグ 1階
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜

——————————
記事/写真 TH

お薦めデザイナースマンション

関連記事

  1. 行列に並んでも時々無性に食べたくなる本場博多の味、とんこつラーメン「しぇからしか」

  2. 博多ラーメンの「一蘭 宝塚店」 24時間営業

  3. ラーメン

    「京都北白川ラーメン魁力屋 宝塚店」ほっとする味の醤油ラーメン

  4. 北川商店

    焼き鳥屋がお昼だけ提供する鶏白湯ラーメンがうまい! 中山桜台「北川商店」

  5. 濃厚鶏白湯

    宝塚での人気ランキングの「宝麺えびす丸」のラーメンへ! 

  6. 濃厚とんこつラーメン「ラー麺 ずんどう屋」 7月12日にオープン!

  7. とんこつラーメン

    濃厚だけどやさしい、思わず飲み干してしまう豚骨スープ 「大かわ」(宝塚市山本)

  8. 濃厚魚介豚骨スープともちもち麺のつけ麺「島田製麺食堂」子連れにも嬉しいサービスが充実

  9. 宝塚南口で朝5時まで営業「麺や 運」

  10. 雀の麺

    特盛はなんと600g!「つけ麺 雀」濃厚なお味のしっかりつけ麺(宝塚IC近く)

  11. もんつきかかか

    宝塚のラーメン「もんつきかかか」

  12. aramen

    ラーメン工房 あ 名物 焼豚「極」

  13. 「ラーメン工房あ 宝塚店」がリニューアルオープンしてから1ヶ月。冬季限定の担々麺が人気に!

  14. カレーラーメン

    【ぶらりおでかけ】”店舗限定メニュー” CoCo壱番屋のカレーラーメンを食べてきました

  15. 【ぶらりおでかけ】”寒い日はラーメン!” 駅近で便利、メニューも豊富な川西麺業

カテゴリー