“新鮮で種類豊富な魚料理を堪能するなら" 小林「魚の松本」

宝塚南口にある魚料理の人気店「まるさん松本」。
行列覚悟のこのお店の2号店が、小林にある「魚の松本」です。

IMG_8041
小林駅から東へ5、6分歩くと"魚"の文字が目立つ直球の看板が目に留まります。

行列店の2号店だから混んでるだろうなと、いつも横目で気にしながら通りすぎていましたが、今は11時半前で雨模様。今日がチャンスということで、入店しました。

IMG_8027
店内の席はかなり埋まっていましたが満席ではなく、すぐにこちらのカウンターに通してもらいました。
よかったです。

和の設え、メニューの短冊にハリセンボン、いい雰囲気でじわじわテンションが上がります。

IMG_8036
そして目の前には新鮮で種類豊富な魚がたくさん並んでいます。
お造りが食べたくなってきますね。

IMG_8033
こちらが定食メニュー。
左端の本日のお魚定食の内容は別の黒板へ。

IMG_8032
こちらの黒板が本日のお魚定食のメニュー、淡路島産の魚が豊富です。
かなり魚の種類が多く、メニューも豊富なので、お造り以外にも気持ちが揺れてきました。

スタッフの方に聞くと、人気はお造り定食と淡路島定食とのこと。
淡路島定食は淡路島産の魚を、造り・焼き物・天ぷらの3通りの調理方法で楽しむことができるそうです。
これは魅力的です。

しかし、やっぱりお造り定食に決定。
お造り定食は10種盛り。
種類が多いと思いましたが、DXはなんと20種盛りとのこと。びっくりしました。

FullSizeRender
今回は10種のお造り定食を選びました。

お造りはもちろん、あら汁の大きなお椀にも高揚します。付け合わせは大根のあら炊き、ちりめんじゃこ、自家製のぬか漬け。
小林に居ながらも、港町の食堂に来たような気分になります。

FullSizeRender
お造りのアップも載せておきましょう。

どれも新鮮で、文句なしの美味しさ。
最高でした。

IMG_8031
こちらのお店は「まるさん松本」より座席数が多く、大きめのテーブル席も4つとゆったりしているため、比較的行列になりにくいそうです。

テーブル席は家族連れの方にもおすすめ。
メニューが豊富なので、色々注文してみんなでわいわい、新鮮な海の幸を楽しむのもいいですね。

————————-
店名:魚の松本
住所:〒665-0045兵庫県宝塚市光明町29-3
TEL:070-8968-7781
営業:昼10:30~15:00  夜16:30〜20:00
定休日:日曜日・月曜日

——————-
記事/写真 RL

関連記事

  1. 金毘羅製麺 夏らしいメニューでスッキリ

  2. カロスキューマ

    「カロスキューマ」色んな味を楽しめる満足感たっぷりのイタリアン(阪急宝塚南口)

  3. 自分を大切にするごはんがコンセプト、町の台所「台所アル」~イベント〝服であそぶ!”開催中~

  4. ALICE

    【ぶらりおでかけ】不思議の国のアリスの世界へ!「ガーデンカフェレストラン癒しの森のAlice」西宮・船坂

  5. 【ぶらりおでかけ】猪名川のほとり「絹延橋うどん研究所」見あげれば五月山

  6. デミグラスソースオムライス

    「ロムレット」でオムライスを味わう(ソリオ宝塚)

  7. 4/19~モーニング&ランチもはじまる!天然酵母パンの店「HEIDI BROT(ハイジブロート)」(阪急小林駅)

  8. 【動画アリ】溢れ出す肉汁!!「HENMI亭」の和牛ハンバーグが激ウマすぎる件

  9. alfio2020011505

    宝塚で牡蠣専門店!末広中央公園前 トラットリア alfio 1997(アルフィオ1997)

  10. 逆瀬台アヴェルデ イタリアン rosso nero

  11. ぷらざこむ1内に新オープン!「しぇあ~キッチン」のランチは愛情いっぱいお母さんの味。

  12. かしこまらないフレンチのお弁当!宝塚小林「Honetete オネット」キッシュが人気!

  13. 宝塚で出石皿そばが食べられる「そば義」!

  14. クリスマスパスタ

    森の中の「PIZZA CAFE ORGARO」クリスマスパスタが凄い!

  15. brerads

    サニーサイドで爽やかランチ。3月の新商品も魅力的! その魅力を考察してみた。

カテゴリー